FC2ブログ

Entries

『銃口』旅だより

盛り上がる大津島バーベキュー
8月3日は最後の移動日(広島~徳山へ)。
計画は稽古中より進行していた。
周南市民劇場の「銃口」運営担当の皆様と大バーべキュー大会。
所は海軍の特攻兵器人間魚雷「回天」の出撃基地であった大津島。
(徳山からフェリーで30分)もちろんこのような機会を利用しての戦跡ロケハンでもあります。

桟橋から徒歩10分にある回天記念館へ。
門から入口まで両側に並ぶ「回天」による戦没者145名の石碑。
搭乗訓練、出撃、遺書などの展示資料に、皆々沈痛の表情。

しかし一転して昼より市民劇場の皆様が用意して頂いた大量の食材でのバーべキュー。
お肉や野菜はもちろん、獲れたての貝や魚などの海鮮。
お酒は飲み放題。中でも今がまさに旬、瀬戸内の「はも」の刺身は超絶品でした。
全国各地の旬の食材に出会う、巡演の最高の楽しみ。
市民劇場の皆様と移動日にアウトドアで交流する事は近頃はまったく無くなりました。
高橋佑一郎君の事前の発案に、快く応えて頂きました市民劇場の皆様に改めて感謝感激の気持ちで一杯です。
皆々満面笑みの素敵な思い出になる一日でした。

尚、この日の為に急きょ水着を用意し万全の態勢で挑んだのだが、クラゲの大量発生に海に入れず肩を落としていた者がいたことを付け加えておきます。


☆松浦豊和:記☆
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター