FC2ブログ

Entries

甲佐町歌舞伎ワークショップ

「切られお富」九州巡演班、本日は人吉から福岡への道中日。
バスでの移動中に熊本大地震で被害に遭われた甲佐町に立ち寄りました。
4月14日の前震に続いての16日の本震でしたが、その間にここ甲佐町を震源とした震度6強の地震があったのは知りませんでした。
まだまだ復興途中で家屋の修復も数年先という中ですが、白旗地区の仮設住宅にいらしたおばあちゃま達はとっても元気で明るくて、私たちの方が沢山の元気を頂きました。
1

倒壊した家屋のゴミ処理場はどうにか一ヶ所にはなりましたが、まだ月額1億円の費用がかかるそうです。

その甲佐町生涯学習センターで歌舞伎ワークショップをさせて頂きました。
2
100名近くの町の皆さんがお越しくださり、お楽しみ下さいました。
3

町長の奥名さんのお話では復興に3年、復旧に5年かかるとの事ですが、1日も早い復興をお祈りいたします。
4

ワークショップでは見得や女形の台詞に町民の皆さんも挑戦して、1時間の短い間でしたが、皆さん素敵な笑顔でお帰り下さいました。
5
6
7
8

河原崎國太郎=記


==追記==
シリーズ世界の秘像から
〜九州「切られお富」編〜⑨北熊本SA
20161208141503d5e.jpg
メリークマスマス

上滝啓太郎=追記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター