FC2ブログ

Entries

『切られお富』班より、嵐芳三郎です

九州福岡市よりこんにちは、芳三郎です。ここ福岡では、15日まで公演させて頂きます。福岡市民劇場のみなさま、最終日まで宜しくお願い致します。

さて、このブログでは再三申してきましたが、私演じる「井筒与三郎」は二枚目という役柄です。二枚目として演技以外にも気を付けなければならないこと、それはズバリ!、太らないことだと思っています。

ところが、私芳三郎は食べることが大の好き。とくに、ラーメン、寿司、肉料理が好きで、地元「吉祥寺」では、お寿司屋さんで握り一人前を平らげた後、なんか物足りないなぁと、大好きな激辛ラーメンを食べに行ってしまうような男です。

なので、ほっておくとすぐ太る。そこでせっせとジョギングや腹筋運動をしています。それでなんとか現状維持をしているわけです。

しかし、九州の旅は必ず太ってしまう。それは、市民劇場の会員の皆様が心を込めて作ってくださる、手料理が美味しすぎるからです。いつも、「あー、これ以上食べたら太ってしまうー」と思いつつ、食べるのを我慢できない私です。

そこで登場するのが、このアイテム。
DSC_0068 - コピー
左側の物、これ体重計です。右のスマホと比べてみると分かりますが、この体重計、旅先に携帯できる小型で軽量の優れものです。これで毎日必ず体重チェック。自分の体を常に知っていなければ、果てしなく太ります。

そしてホテルの部屋で、スクワットや、腹筋背筋、腿上げなど、私が考えた「体引き締めコース」をやった後、バスタブにお湯を溜め、一時間の半身浴をやり、汗をたっぷり出しています。しかし、一時間もお湯に浸かっているのは非常に退屈。

そこで登場するのが、このアイテム。
DSC_0105 - コピー
これ、完全防水のタブレットです。お湯にぼちゃん!と落としてもなんともありません。これで、映画や海外ドラマを観たり、音楽を聴いたりしながら半身浴するわけです。一時間なんてあっという間です。この一時間が、私にとって最高のリラックスタイムとなっています。

さぁ、そんなこんなで、現在の私がこちら。
_20161208_180840 - コピー
あえて、与三郎の顔をした直後に撮ってみました。如何ですかねぇ・・・・・・実を言うと・・・・・旅が始まった頃より、2キロ増えてしまいました・・・・いやいやいや、2キロは想定内です、2キロぐらいはあまり見た目に出ませんし、すぐに減らしてみせます。

これからも、美味しいお料理を心行くまで頂いて、部屋では努力しつつ、二枚目「井筒与三郎」、明日も舞台に立たせて頂きます。

記 嵐芳三郎


==追記==
シリーズ世界の秘像から
〜九州「切られお富」編〜⑨福岡
20161210121950044.jpg
ももちパレス前、猿田彦神社の猿
狛犬ならぬ、こまざる。

上滝啓太郎=追記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター