FC2ブログ

Entries

牛若丸IN「まどかぴあ!」

「まどかぴあ!」

2月5日は大野城、ちくし朝倉子ども劇場連絡会さんの例会でした!こちらは、那珂川、春日・大野城、太宰府、ちくしの、甘木朝倉子ども劇場の5劇場の合同です。会場の大野城まどかぴあは開館20周年の記念の年でした。子ども劇場さんの50周年といい、なんだかめでたい尽くしだな。
さて!この日は2回公演。朝から運営サークルの皆さんと搬入、お食事の用意をしていただき、出演者との挨拶、本番と!怒涛の1日でした。
その間にコッソリとロビーに伺うと、やっぱりあった!顔出しの看板!(顔は市太郎)

それから前例会「龍の子太郎」との対比表もありました。「前回も出演していた役者を探しましょう!」って、太郎→牛若丸、赤鬼→常盤御前はわかるかも。黒鬼→弁慶、天狗→郎党ははたして。

雰囲気づくり、バッチリですね。例会は劇団、劇場さんが一丸となって作るものと実感するのがこんな時です。
搬出も皆で一丸となって片付けです。
掃除も、幕たたみもやってもらいました。(定式幕!歌舞伎だー!)

ご挨拶いただいた通り、2回の公演も子どもたちのキラキラの瞳の素敵な例会になりました!
是非またお会いしましょう‼︎


記= 渡会元之
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター