FC2ブログ

Entries

『怒る富士』富山へ

 2017年2月9日、
いよいよ『怒る富士』が、我が第二の故郷、富山で上演されました。
主催は「『怒る富士』成功させよう会」
富山医療生活協同組合が中心となっての公演です。

富山対面式

富山売店

 病気に対して医学的治療だけではなく、
人間のこころに対して文化面からの支えをおこない、
そして近年各地で起こっている自然災害を忘れず、
その支援をして行こうという志の開催でした。
富山医療生協として主催することは、初めての試みです。

 この公演を主催してくださるよう、富山医療生協にはたらきかけてきた私に
しかしながら、実行委員会のみなさまのお力により、素晴らしい結果が出ました。

 写真は、開場直前の状態です。
富山お客様たくさん


 人、人、人…!!! 

 そして会場内です。
富山客席

 我々にも緊張が走ります。

 この人たちといっしょに『怒る富士』という芝居を創って行く─その想いでいっぱいでした。

 そして結果は、今この富山の市議会において、いろいろな不正が現れ、
それが問われているこの時期、この『怒る富士』を公演することは、
おおいに意義があることだという、多くの方々からご感想をいただきました。
誠に嬉しいことです。

 この富山からもらった心を、これからの公演にも、つなげて行きたいと思います。

 ちなみに「第二の故郷」とは!? 私の妻、赤星ゆかりの住んでいるまちです。
 
赤星夫妻

記・益城宏
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター