FC2ブログ

Entries

牛若丸IN波佐見

長崎県東彼杵郡波佐見町で歌舞伎公演を行うのは初めてということ。はさみ子ども劇場さんと教育委員会さん中心に地元の方含め実行委員会を作って下さりこの公演を成功に導いて下さいました。9割を越える入場者数で、実行委員長さんや教育長さんから、お客様が皆さん大変素晴らしかったと言っていた、とのお言葉を頂きました。子ども劇場さんも念願叶っての歌舞伎ということ。波佐見町に歌舞伎の
種が少し植え付けられたかなぁと感じています。昨年事前学習会でおじゃました時、会館の下見をさせて頂くと花道が無く、教育委員会の担当の小佐々さんにこんな風に作れないかと相談させて頂いたところ、地元の大工さんに頼んで下さり大変立派な花道を作って下さいました。
201702121159332e9.jpg
やはり歌舞伎は花道があるとないとでは盛り上がりが違いますね。感謝感謝です。このように歌舞伎に初めて触れる土地や人々に届けられるのが我々の仕事の大いなる意義でもあるのです。 実行委員の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。


記: 早瀬 栄之丞
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター