FC2ブログ

Entries

『さんしょう』旅だより

8月16日(土)
『さんしょう太夫』 初日の幕が開きました !!
これから 9月30日まで、九州各県、各地に 伺って舞台を観ていただきます!!
鑑賞会の 九州コ-スは、北九州から始まることが多く、しかも 一週間という長期間やってくださるので、役者の内に役がドスンと納まる時間を貰えるんですね。
稽古の間は、役者は一生懸命 「役づくり・芝居づくり」をするんですが、唯一の心配は お客様に どう受けとめて貰えるのかな~?!という事なんです。
それが この一週間で 「これで良かったんだ!!」という 確信や安心に変わる……。
つまり、お客様に 育てて頂く時間を貰える訳です。
北九州の事務局長さんイワク、
「どの劇団も、小倉で舞台稽古して 巣立って行くのよ。でも私は、初期の 新鮮で一生懸命な舞台が好きなの!!」
はい。有り難き仰せ……。
でも 北九州の皆さん、安心して下さい。
初日の舞台の方が 質が 落ちるということは ありません。
……ワレワレ ハ プロ ダ。ショニチ ニ スバラシイ ブタイ ヲ ミテイタダケルヨウ ケイコシテイル……
(なんで ここだけ宇宙人のようになるのだ~?!?)

初日の舞台は 近県の鑑賞会事務局長さんも駆け付けて くださいました。
よっぽど ご心配か?いやいや期待の表れでしょう!!
感想は どうだったでしょうか?
皆さん 笑顔でしたが……。
北九州の お客様からは 終演後、暖かい拍手が鳴りやまず、明日から カ-テンコ-ルをすることになりました。
ホテルからの眺め
(ホテルから見た「北九州芸術劇場」右端の黒と黄色の建物)

レポーターは
前園恵子うば竹です。
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター