Entries

『怒る富士』熊本公演&ワークショップ

皆様こんにちは、新村宗二郎でございます!

寒い寒い2月も終わり、春間近!の3月スタートです!
九州の日中はだいぶ暖かく感じられるようになって参りました。
春の訪れが本当に待ち遠しいです!

さて、我らが『怒る富士』班ですが、
3月1日には私新村宗二郎の地元・熊本で公演を勤めて参りました!

そしてその一昨日の2月27日には益城町に於きまして、
劇団から益城宏・寺田昌樹・藤井偉策・新村宗二郎・松浦海之介・平澤愛・今井鞠子・秋元辰美の8名でボランティアの歌舞伎ワークショップを開催させていただきました!
熊本空港のすぐ近くにございます、宿泊・温泉施設エミナース様のお力添えを賜り、会場・設備等を快く提供していただき開催させていただきました!



ご年配の方々からお子様まで幅広くご参加いただき、大盛り上がりでした!



こちらの写真は、歌舞伎十八番の内『毛抜』の幕開きに挑戦していただいた様子です!



こちらは隈取りのお化粧をしている様子です!



皆様がとにかく明るく、本当にニコニコと笑顔いっぱいでしたので、
むしろこちらの方が沢山の元気をいただく事が出来ました!
ご参加いただきました皆様、またエミナースの支配人様並びに職員の皆様、
本当にありがとうございました!



そして3月1日には県立劇場にて公演をさせていただきました。
この日は我々の公演準備と並行して、
震災の影響で自校の体育館が使えなくなってしまった県内の高校が劇場を使用して卒業式を行なっていました。
自分も高校を卒業式して何年が経つのかなと思いながら、
やはりこういう所にも地震の影響があるのだなと色々と考えさせられました。

お陰様で公演自体は大成功の内に終える事が出来ました。
県立劇場職員の皆様、搬入・搬出をお手伝いしてくださいました地元有志の皆様、またお忙しい中劇場に駆け付けてくださいました熊本の皆々様、
本当にありがとうございました。
また、熊本でお会い出来る事を心より楽しみにしております!!
がんばるばい熊本!!

まだまだ旅は続きます。
芝居の持つ力を信じて、千穐楽まで精一杯努めさせていただきます!

〜〜 宗二郎 記 〜〜
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター