Entries

牛若丸 「とにかく、千穐楽」

1月の京都先斗町歌舞練場で初日をあけた「牛若丸」、序幕の常盤御前・平宗清・平広盛を若手が引き継いで、併演演目も替わりましたが、去年の夏から稽古を重ねた「牛若丸」が、本日、大阪の国立文楽劇場でめでたく千穐楽を迎えました。京都のお客様、全国のこども劇場の方々、とりわけこどもたちの素直な、純真な「眼(まなこ)」に励まされて、それぞれが成長した巡演だったと思います。こういう芝居はなかなか取り上げられません。それだけ難しさもありますが、時代物を経ないと世話物も良くならない、と言われます。この経験が生かされることでしょう。
各地でお世話になった皆さま、ありがとうございました。同行してくださったスタッフの皆さん、お世話になりました。

さ、次の巡演、9日後に初日を迎える「柳橋物語」が待ってるぞ。

記載 :藤川矢之輔
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター