FC2ブログ

Entries

『柳橋物語』班、倉敷です 嵐芳三郎

芳三郎です、こんにちは。柳橋班、現在倉敷で公演中です。移動日という休息があり、みんなリフレッシュできたようで、元気に公演を続けています。それにしても、なかなか暖かくなりませんね。東京はどうなのでしょう?倉敷はとっても肌寒いです。三月四月の旅は着る物が難しいんですよねぇ。四月に入ったら絶対暖かくなるから、冬の装いでは暑すぎるんです。なので私は春物コートで旅をしているのですが、今はさむ~い。ちょっと失敗。

さあ、そんなことより今日も出演者をご紹介していきましょう!

今回は女優さん、黒河内雅子ちゃんです。

P1020279.jpg

先ずは、彼女の日常からご紹介しましょう。黒ちゃんが芝居の前に必ずやること。それはヨガ

ヨガは体も温まるしウオーミングアップには最適だそうです。いくつかポーズを教えてもらいました。

これは、『戦士のポーズ』

P1020276.jpg

自分にパワーがみなぎるそうです。
そして戦士のポーズの応用型、『三角のポーズ』

P1020278.jpg

これはさらにパワーがみなぎる!
そして、そして、『鷲が飛び立つポーズ』

P1020277.jpg

これは、スタイルが良くなる、とくに足が綺麗になるそうです。

黒河内雅子の素顔のほんの一部・・・・芝居前にヨガで精神集中でした。

さて、今度の芝居では若い役からおばあちゃんまで、何役もこなす黒ちゃん。なかなかの変わりっぷりです。そんな彼女から役についてのコメントが届きましたので、今回はそれをそのまま掲載します。

黒河内雅子です!
今回、主人公おせんのご近所で何かと面倒を見る「おらく」役を演じています。

P1020283.jpg

先輩の文美さんよりだいぶ年上の役ですしセリフも沢山!とてもやりがいのある役です。旦那さまは年下の職人弥助さん。「バカ!」とか「何ぼんやりしてんだよ!」というセリフがこれでもかと言うくらい出てきます、、でも決してバカにしているのではなく腕の良さを尊敬してもいて、大好きなんです!ばか!は「ほっとけないよー!」の略、と思ってください!

夫婦仲良く、そして自分を差し置いても隣人の世話を焼く、、今はなかなかない温かさを感じて頂きたいと思い演じています。

後半ですぐに「お梅婆さん」に早変わりするのでお客様に同じ人だ!と思われないように、、姿勢と特に声を変えること、暗がりでの素早いメイク、、これが大きな課題です!

P1020285.jpg

さらに後半ではおせんを傷つけることになる若い女性の役も。
旅はまだ始まったばかり。明日も全力で体当りしたいと思います!
中国地方の皆さん、ぜひ舞台を楽しみにしていて下さいね~✴
記 黒河内雅子

本日のおまけ
ラーメン特集

え~、今回のおまけは、僕の個人的趣味です。そして、我が柳橋班の大道具チーフ、三島さんが、ラーメン特集を熱望されているのも理由の一つ。それに、ラーメン好きが僕の素顔の一部と思ってもらえば、今回のブログの趣旨にもそっているかなと。

それではいってみよう!

『ヨッシーの、このラーメンうま三郎!!』

こん旅、最初に食べたラーメン、うまかった~
美観地区のすぐ近く、倉敷ラーメン、「升家」さん。
P1020271.jpg

こちらの看板メニュー、[倉敷煮干しラーメン」

P1020272.jpg

魚介と豚骨のこってりダブルスープ。焼きじゃこが効いてるね。スープ一口でこのラーメンは只者じゃないとすぐ分かる。店主のこだわり満載。細い卵麺もスープがよくからむ。具材も充実。このラーメン間違いなく美味、よって、うま三郎!

記 嵐芳三郎

関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター