FC2ブログ

Entries

『柳橋物語』倉敷最終日 嵐芳三郎

倉敷での公演最終日です。美観地区はいつも賑やかですね。そして外国の観光客の方が多いこと。これはもちろん倉敷に限ったことではないですが、日本がどんどん旅行先として人気が出ているんですよね。観光のついでにお芝居も観てくれたら嬉しいですね。そういえば、この旅が終わって帰京したらすぐに五月国立劇場公演の稽古が始まります。でも、今は柳橋物語、これにすべて集中です。

と、いうわけで今回ご紹介する出演者はこの人、早瀬栄之丞くんです。

演じております役は、飛脚屋の「権二郎」。

P1020297.jpg


江戸時代の宅急便屋さんですね。場合によっては馬も使いますが、基本的には自分の足でどこまでも運ぶ仕事です。あと、言うまでもありませんが、あの「早」という文字は早飛脚の意味で、彼の名前早瀬の早じゃないです。

P1020296.jpg

うん、足が早そうに見えるし長距離も行けそう。

そんな権二郎さん、仕事に誇りを持っていて一生懸命働いていますが、仕事が終わるとこのような風体でしょっちゅう飲み歩きます。

P1020300.jpg

なんか遊び人風。そして何が好きってお酒が大好き。で、もっと好きなのが噂話。人から聞いた話をいろんなとこで喋っちゃうもんだから、噂が噂を呼びます。しかも聞きたくもないことをわざわざ教えに来てもくれます。ただ、本人は全く悪気はなくほんとに親切心でやっているのですがね。ま、誤解されやすいっていうか・・・・

早瀬くん本人の弁を借りると、「幸太や庄吉とは別の意味で、主人公のおせんを翻弄している役。やる前はなんで僕がこの役を・・と思っていたのですが、やってみると結構楽しくて、自分でもそれがちょっと意外・・・」、だそうです。

早瀬栄之丞くんの、飛脚屋権二郎お楽しみに!

さて、そんな早瀬くんは姫路出身で、高校野球でも有名な東洋大姫路が母校。地元のテレビ局は阪神の試合ばかり流すので、子供のころから野球は身近にあった。

早瀬栄之丞くんの、素顔のほんの一部・・・高校野球もプロ野球も大好き。とくに阪神タイガースのファンでした。

あと、この世の中で一番嫌いなのが、へび。ときどき小道具の縄にもドキッとする、でした。

P1020302.jpg

本日のおまけ
某画伯によるイラストコーナー

飛脚屋権二郎の巻

P1020306.jpg

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター