FC2ブログ

Entries

『怒る富士』郡山公演

お代官様のお誕生日
『怒る富士』本日郡山公演3/31は嵐圭史先輩のお誕生日です。
3月生まれの清雁寺繁盛先輩とお二人楽屋でお祝い、
芝居の中では敵対するお二人が仲良くケーキのロウソクの火を吹き消して…

怒る富士3月誕生日

ちょっと可愛らしいですね(失礼)
終演後の交流会でも主催者様からサプライズのバースデーケーキ、
みなさんでお祝いして下さいました。

kc誕生日ケーキ

『怒る富士』郡山公演を観る会郡山医療生協の皆さんを
中心にした実行委員会で素晴らしい客席を作って下さいました‼︎

怒る富士郡山交流会

初めて時代劇を観た、
時代劇どころか芝居を観ることが初めての職員さん達から、
感動した‼︎との声が。
今回若い職員さん達を牽引してくださった、吉川さん増子さんのお二人です。

怒る富士郡山交流会2

浪江町の原発被害の原告団の皆さんもご観劇くださり、
涙が止まらない、元気をもらった、と口々におっしゃっていたそうです。
私もいつも変わらず役を生きているつもりですが、
避難生活を余儀なくされた方たち地域がまるごと奪われたこの方たちの前で
「亡所」のセリフを言うのは辛かった…
自然と涙が溢れて言葉に詰まりそうになりました。
そんな気持ちが客席にも届いたのか、
「始めの若い村人たちが訴えに来たところが胸に迫って来た」と
熱心におっしゃって下さった若い男性が私のお隣にいらっしゃいました。
伺ってみると地元ラジオ局ここラジの新人パーソナリティ町田渉さんとの事。
先日圭史さんがここラジの番組に出演した際に
インタビューをして下さった小林恵さんが、
後輩の町田さんを誘って下さったそうです。
ご自身も元々芝居の勉強をしていらっしゃって
今でも続けていらっしゃるそうですが、
この春からここラジに就職、
4月6日から第1木曜夕方5時〜3時間の番組を担当されるそうです。

怒る富士郡山交流会3

また違う芝居も観てみたいとおっしゃって下さいました。
国立劇場公演、小林さんとお二人で是非いらして下さい。
お待ちしてますね。

記・上沢美咲
 
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター