Entries

『柳橋物語』すでに終盤 嵐芳三郎

新生『柳橋物語』も残りのステージ、8になりました、もうカウントダウンです。今回の中国地方の旅、とても早く感じます。29年ぶりにキャスト一新で始まったこの芝居。メンバー全員が毎日懸命にこの作品に挑戦しているから、一日一日を早く感じさせるのかもしれません。うまく言えませんが、「今日も柳橋やるぞ!」、と一日が始まり、ほっとした時には芝居が終わってホテルにいる、そんな感じです。

そして今日も、その出演者をご紹介しましょう!

今回は、玉浦有之祐くんです。演じます役は傘屋の「弥助」です。

P1020337.jpg

弥助さんは傘の修繕と販売を生業にしているんですけど、修繕の腕はピカ一なのに営業販売は大の苦手。玉浦君の演技プランでは、弥助はとっても人見知り、街中で他人に話しかけるなんてとってもできない人だそうです。

P1020338.jpg

その感じ、良く出てますね笑

さて、そんな玉浦くんからコメントが届いたので掲載致します。では、どうぞ。

玉浦有之祐です。
先月までは若々しい役でしたが、今回はあまり演じたことのないおじさまの役!おじさまに見えるよう工夫していますが、いつも丁稚などの若い役ばかりで不安でした。ですが、先日の交流会で「もっとおじさんの方が演じてるのかと思った!!」という一言をいただいたので、自信をもって実年齢プラス15才を頑張れそうです(笑)

ちなみに!そのおじさまは、傘屋の弥助さんです。(倉敷で紹介されております黒河内さんの旦那さんです)この弥助さん、どうしようもなくドジで、商売が下手で、奥さんのおらくさんには頭も上がらない(笑)でも!!傘はりの仕事は天下一品!

傘と奥さんを大事にするけど、やっぱりドジな弥助さんを、あったかく演じられるよう頑張ります!幕が開いて、左側の家が我が家でございます。
記 玉浦有之祐

そんな玉浦くんは車が大好き。運転も好きだけどエンジンなどのメカにも凄く興味があって、特に世界最高峰の自動車レース、通称「F1」は絶対に見逃せないそうです。また、暇さえあればレンタカーを借りて、遠出をするそうです。

玉浦有之祐の素顔のほんの一部・・・・ ドライブが大好き、もちろん安全運転

そして実は、水より日本酒が好きでした。

1491783281888.jpg

本日のおまけ
つぶやきヨッシー

各地で、このブログを読んでくださっている方々から、「面白いわね」、「毎回楽しみ」、「次は誰?」などの声を頂く。ありがとうございます。嬉しいです。少しでも前進座の役者をたくさんの方に知ってもらいたいので、やってよかったです。ラーメン特集もどうなのかな?と思っていたら、コメントを寄せて下さった方が、広島の美味しいラーメン屋さんを教えてくれた。ラーメンのように、暖かく読んでくださっているのですね。広島にいる間に行けるといいのだけど・・・

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター