Entries

『裏長屋騒動記』4日目、寺田昌樹です。

『裏長屋騒動記』も今日で4日目、
おかげさまで好評を頂き、客席は連日笑いに包まれ、我々も楽しく演じさせていただいております。

「らくだ」と「井戸の茶碗」のふた作品を一つの喜劇として上品な笑いにまとめ上げた山田洋次監督、
連日お稽古に参加して侍や市井の人々の日常の暮らし方や喜劇に対する思いとこだわりを沢山教ていただきました。
2017051417152190d.jpg

私の今回の役は駕籠屋の銀造。
新網町の裏長屋の住人です。
長屋の日常の中の暮らす一人ですがその“日常”を表現するのが実はとても難しいこと…
改めて思い知りました。

山田監督がこだわり続ける“ごく日常の日々の暮らし”、これを大切にしながら毎日舞台に立っております。

駕籠も担がなければ名前も呼ばれませんので観ていて「昼間から何ウロウロしているのだ?」思われるでしょうが、
そんな中でも、「あ、こんな人長屋にいるな」と思われるような役にして行きたいです。
長屋やお侍の日常の暮らしぶりやそこから出てくる笑いと涙をぜひ堪能してみてください。

毎日がドキドキワクワク!
まだ公演は始まったばかり、
ぜひ国立劇場へ、
お待ちしております!
2017051417173914d.jpg20170514171736b68.jpg2017051417184910c.jpg

汚くてすみませんm(__)m
記☆寺田昌樹
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター