FC2ブログ

Entries

『裏長屋騒動記』5日目、今井鞠子です。

今井鞠子です(*^^*)
今回、私は裏長屋に住む貧しい浪人・千代田朴斎の娘、お文を演じてさせて頂いております!!
初めてこんな大きな役を頂いたので、毎日、毎日、緊張の連続ですが、5日目を終え、本当にほんの少しだけですが、楽しむ余裕も出てきました。

お文は、病弱な父との貧乏な二人暮らしで、つぎはぎだらけの着物を着て、内職と家事に追われる日々を送っております。
その境遇ゆえに、重苦しい表情、芝居をしてしまう私に、山田洋次監督がおっしゃった言葉がすごく印象的でした。

「これから辛いことばかり起こるけれど、お文ちゃんはお父さんに冗談を言ったり、井戸端で長屋の人達とお喋りするのが大好きな明るい女の子なんだよ。」

劇中では辛い出来事もありますが、お文らしい明るさを失わず、千秋楽まで演じていこう思っております!

まだご覧になってない方も、一度観に来た方もぜひぜひ国立劇場に足をお運び下さい(*^_^*)
お待ちしております!!

20170515212720e8a.jpg


今井鞠子 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター