Entries

『くず~い屑屋でござい』能登演劇堂公演

7月7日~9日の三日間、能登演劇堂での公演でした。
仲代達矢さんと能登中島町の皆さんが心血を注いでつくられた、日本屈指の演劇専用ホールです。



まず私たちが感激したのが洗濯室。

新たに二漕式を、2台導入されたとのこと。
さすが演劇堂、わかってらっしゃる。
演劇人にとっては全自動よりも断然二漕式がありがたいのです!

何故かって?仕込から本番までの時間はとても貴重、全自動より二漕式の方が効率よくお洗濯できるんです。
汚れといっても衣裳の下に着るインナー(私たちの場合は、肌襦袢やステテコ)が主ですから、汗やおしろい程度ですし…、最近の賢すぎる洗濯機は楽屋では不便なんです。
他の劇団からの要望も圧倒的に二漕式だったそうです😉

舞台からはお客様のお顔がよ~く見えます。

よく笑って楽しんでくださいました♪
拍手の大きさ、熱さもすごかったです。
三日間連続で通いつめてくださったお客様も‼

私たちのもうひとつの楽しみは能登の味覚。
岩牡蠣・鰯のこんか漬・もみいか…もうたまりません。
劇場スタッフさんが能登の美味しいものをたくさん教えてくださいました。



劇場ロビーでは毎日出来立ての牡蠣ご飯やパン、朝釣ったばかりの鰺フライや野菜など魅力的なものがいっぱい売られています。


私たちも二日連続、三日連続で買っちゃいました。

能登演劇堂での三日間、忘れられません。
能登の皆さん、ありがとうございました。
また逢う日まで(^o^)/



浜名実貴☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター