Entries

『棒しばり』『くず~い屑屋でござい』松阪公演

7月13日、三重県松阪市のクラギ文化ホールでの公演。
今日は三重県立松阪高等学校の皆さんにご覧いただきました。
今日の公演は、狂言舞踊『棒しばり』・『江戸のくらし』の解説・『くず~い屑屋でござい』のフルコース!
三年に一度の芸術鑑賞会ということで、演目の選定には吟味に吟味を重ねて、前進座の芝居に決めてくださったとのこと。
嬉しいですねー‼
場内アナウンスを担当してくださった生徒さんもよく前進座のことを勉強されていて、美しい声でとてもステキな紹介をしてくださいました♪

私たちは昨日松阪入りして搬入・仕込。
今朝は『棒しばり』の舞台稽古をしてから本番に臨みました。
忠村臣弥・玉浦有之祐のコンビがいよいよ本格的にお披露目です。“大名”役の益城宏はもちろんのこと、東京から朝早く藤川矢之輔も指導に駆けつけ、先輩方の若手を支えようという気迫が伝わってきます。


本番では短い休憩の間に所作台を上げて『くず~い屑屋でござい』の装置に転換しなければなりません。
俳優・スタッフ一丸となってスムーズな転換ができました。
矢之輔さんと、たまたま別の仕事で松阪に来ていた横澤寛美さんも舞台裏で所作上げに奮闘!
前進座らしいですね✨

客席も大いに湧いて、初めてのフルコース公演を無事に終えることができました。
松阪高校の皆さん、ありがとうございました。



駅前には松阪らしく牛のオブジェが!


浜名実貴☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター