Entries

『くず~い屑屋でござい』江刺公演

29日。­
水沢のホテルに宿泊していた『くず~い屑屋で­ござい』班一同。
朝携帯が聞きなれない音を発しました。­
「こんな朝早くにアラームしちゃったのか」­
と目を擦りながら携帯を取ると,,,­

Jアラート!?!?­

突然ですし初めてですし,,,­
テレビから目が離せませんでした。­

屑屋さんも言っています。­
「人間モノの命を大切にする心があれば戦争なんか­起こりっこない!」
江戸時代の平和で正直者を描いている『くず~­い屑屋でござい』。
どうかこうした穏やかな気持ちで過ごせる毎日­が続いてほしいです,,,☆

さて本日は江刺体育文化会館ささらホールで公­演。

くず江刺舞台

くずカフェ(私たちの憩いのお茶場)には、­
屑屋さんが死ぬ前にいっぺんでいいから食べて­みたい!
と思っている奥州と北上のお菓子♪­

くずお菓子奥州北上
(左から、五郎のびっくり焼き・大風呂敷・奥­州ポテト)
食いしん坊な私たちはすぐにペロリです😋­

29日は­
江刺第一中学校、
田原中学校、
江刺南中学校、
江刺東中学校、
計741名

30日は­、なんと!
岩谷堂小学校、
江刺愛宕小学校、
田原小学校、
大田代小学校、
藤里小学校、
伊出小学校、
人首小学校、
木細工小学校、
玉里小学校、
梁川小学校、
広瀬小学校、
稲瀬小学校、
計734名
の生徒さんに観て頂きました!­
ものすごく盛り上がってくれて、­
拍手が鳴り止まない状態に
私たちも嬉しくて嬉しくて、、、(ノ_・。)
奥州市の教育委員会の演劇鑑賞教室の公演も残­り僅か!
とってもさみしいけれど、­
奥州市の全ての小学校中学校の生徒さんに観ていただけたのだと­思うと胸が熱くなります↗️

終演後は胆沢の会館へ移動して搬入です!
明日も楽しみだ☆­

記・平澤愛­
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター