FC2ブログ

Entries

『柳橋物語』班、全国ツアー順調!嵐芳三郎

嵐芳三郎です、皆様こんにちは。

『柳橋物語』全国ツアー、順調に日々の舞台を勤めております。今のところ怪我人も病人もなし。当然と言えば当然ですが、生の舞台では何が起こるかわからない、常に緊張感持ってやらないと思わぬ怪我をしますからね。

たとえば、僕で言えば舞台上で「源六爺さん」をおんぶするときには、勢いでやらずとても慎重にやっています。でも怪我をするのは舞台上だけじゃない。楽屋でふと気が緩んでいるとき、何かを動かそうとして腰を痛める場合だってある。僕は今までそんな経験はないけど、後輩が突然楽屋でぎっくり腰になってしまったのを目の当たりにしたことがある。お~、怖い、怖い・・・想像しただけで怖い。このツアー中に腰なんかやったら大事ですわ!!

なので、毎日入念にストレッチして腹筋背筋もやってます。お腹と背中の筋肉を強くすると、腰をガードできますからね。

さて、いきなりですが、最近の「幸太さん」です。

P1020457.jpg

芝居終わった後のジョギングが調子よくて、また少し体重が減りました。身体が軽くていい感じです。「幸太」という役はきびきびと動きたいですからね。でもこの役について詳しく書くと、芝居全体のネタバレに繋がるので書きません。ただ、出番はさほど多くない。それだけに、しっかりお客様の印象に残ることが要求される役ですね。

ところで、僕の「楽屋のれん」をご紹介します。

P1020460.jpg

これ、高校時代の仲間がくれたんです。嬉しかったですねぇ、僕の一番大切なのれんです。一生大事に使っていきたいですね。あ、この部分に注目。

P1020464.jpg

さらに、アップ!

P1020461.jpg

奄美大島開運酒造「れんと」と書いてあります。これを贈ってくれた高校の仲間は、この会社の跡取りなんです。「れんと」というのは焼酎で、とっても美味しいんですよ。僕は焼酎は「れんと」しか飲みません。スーパーでも扱ってる場合がありますから、ぜひ飲んでみてください、絶対お勧めです!

「楽屋のれん」の話から、いきなり友達の焼酎の宣伝しちゃってごめんなさい。

本日のおまけ
源六爺さん今日の格言

P1020405151213.jpg

源六・・・「人と長い間一緒に過ごすためにはな、その人の良いところをたくさん見つけてやるんだ。そして、悪いところは見ないようにする。もし見てしまっても、すぐに忘れるこったな。そうすりゃ、いつまでも一緒に過ごせるぜ。」

ま、そうなんですけど・・・・なかなか難しいこってすなぁ・・・

記 嵐芳三郎


関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター