Entries

『柳橋物語 玉浦有之祐特集』 嵐芳三郎

皆様こんにちは。毎度おなじみ嵐芳三郎です。

柳橋班、大阪公演が終わって全国ツアーに出て、いつのまにか半分終わりました、早いものです。東京公演「日本橋三越劇場」の初日もあっと言う間にきそうです。地方の会館に比べると三越劇場はあまり大きな会場ではありませんが、その分どのお席からも観やすいし、臨場感も味わえると思います。とくに、各地で「凄い迫力!」と評判の高い「火事の場面」は、三越ではどう感じて頂けるのかとても楽しみです。

それはさておき、今日は玉浦有之祐特集です。本人からのコメントと写真をどうぞ!

お久しぶりです、有之祐です!ただいま豊橋にいます。豊橋も素敵な街ですよね~。以前1度だけ連れて行っていただいた「みゆき」さんというお店の餃子がまた美味しいんですよ♪

image2 - コピー22

もちろん餃子だけではありません!お芝居が一番です!前回の『柳橋物語』巡演でも、同じく傘屋の弥助を演じさせていただいておりましたが、今回、違う点が2つあります。

1つ目は2人目の奥さんになったこと。
(黒河内さんから有田さん)

image1888111.jpg

2つ目はかつらにごまを入れたこと。

image1 - コピー11


ごまといっても食べるごまではありません。白髪の事です!前回の時、どうしても老けきれてないんじゃないか。おせんちゃんに「おじさん」と言われているのに、おせんちゃんと歳の近いおじさんになってないか。という思いから、演出家と床山さんに相談して入れてもらいました。

ただし!!!

私、このかつら1枚でで4役こなさいといけないので、入れすぎると全ておじいさんになってしまうので、入れすぎず、程よいところで作っていただきました。髷の太さも、前回は太く若く見えたのかな?と思い、今回は細くしてもらっています。前から見たら、もしかしたら大きな違いはないかもしれませんが、今回自分のお芝居と同じくかなりこだわった1つです。

ちなみに1つ目の奥さんが変わった事。実は有田さんは養成所の同期なんですが、まさか2人で夫婦役に、しかもおじさんとおばさんになるとは思ってませんでした(笑)ただ、同期だからこそ、いつも以上に相談しながらやらせていただいてます。

ちょうど折り返し地点も過ぎたところ。日々前進しながら頑張ります!

P1020475765.jpg

記 玉浦有之祐

な~るほど、コメントありがとう。冒頭の餃子の写真、美味しそうだね~。僕も食べたかった~。同期で夫婦なんていいじゃない。これからもいろいろ話し合ってやっていってね。頼りない亭主が、しっかり者の奥さんに怒られている様がいい感じです。

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター