Entries

『柳橋物語 忠村臣弥特集』 嵐芳三郎

芳三郎です。10月に入って今年もあと三ヶ月か、早いな・・・とも思うのですが、一月に京都で芝居やったのが今年の始まりですが、その公演てずっとずっと前に感じる。そう考えると一年てやっぱり長い。そんな僕の思い込みはともかく、今日のブログは『忠村臣弥特集』です。でも・・・特集と言えるかどうか・・・とにかく、本人からのコメントをどうぞ。

皆様こんにちは忠村臣弥です。

P1020485.jpg

「柳橋物語」で中部北陸地方を巡演しております。9月上旬からスタートした旅は10月に突入しました。気温30度を超えていた日々が今では20度前後です。長袖をあまり持って来なかったので寒いです。旅先の洋服屋さんで長袖を買ったり買わなかったりしながら凌いでおります。

 今回の舞台では二幕目で友助という役で出演しています。おせんちゃんを助けたり、時には誤解から突き放したりする役です。人の意思の疎通とは複雑なもの。人間関係こんな事もあるよ!でも勘違いして壊れてはダメよ!と感じながら自分の役を日々勤めております。

二幕目だけ出演で一幕目休んでるのかー‼ってそんなことありませんからね。一幕目は火事場のシーンで蒲団持って走り回ったり荷車引いたり、施粥小屋等に出てくる「名もなき町人」の役で出演しています。お芝居ご観劇下さった際は必ず私をみつけて下さい!多分今まで私を見つけた人はいないでしょう。10月14日からは東京三越劇場公演もスタートします。私を探しに劇場までお越し下さいませ!発見した際はご報告をよろしくお願いします。巡演も後半戦一所懸命頑張ります。

記 忠村臣弥

と、いうわけです。この忠村臣弥という男、僕に言わせればかなりの変わり者です。でも、その変わり者ぶりを僕は好感を持って見ています。こいつは面白い奴です。たとえば今回彼の写真は一枚だけですが、顔をわざと隠しています。本人曰く、「前進座のブログで、顔がちゃんと写っていない写真を使っているのは僕だけだと、家族のなかで有名なので、今回もそういう写真にしてください」と、彼の方から言ってきたのです。なのでこんな写真に・・・・

コメントも面白い・・・と、いうか変わってますよね。でも、いいんじゃないですかね、こんなやつが劇団にいても笑

本日のおまけ
旅先の風景企画

富山で夜ジョギングしていて、ふと夜空を見上げると、月が綺麗でした。

DSC_0158.jpg

夜のジョギングはやめられない。どんどん癖になっていく。そんな僕も変わり者。

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター