Entries

『くず~い屑屋でござい』千穐楽

『くず~い屑屋でござい』、今年の公演も今日でおしまいです。
2017年くずい後期コースは28ステージ。
2005年初演より通算ステージ数は388ステージ。

学校公演は、朝早くからの仕込みで、毎日早起きの体力勝負!
眠い目をこすりながらも、
毎回子供達の笑い声を聞いて、「頑張って良かった!」と思える、とても充実した巡演でした。

今年の公演で『くず~い屑屋でござい』を離れる私平澤が千穐楽の集いで手締めをさせていただきました。
20171006074002692.jpg
お恥ずかしい!

さて、本日は角田市立金津中学校での公演です。
とても集中して観てくださいました!
そんな姿に感極まり、
屑屋さんも早くみんなにお礼の言葉を言いたくなったのか、
いつもカーテンコールで紹介をしている杵屋邦寿さんを忘れて語りだす始末(笑)
慌てて紹介をしてましたが(笑)

終演後も生徒さんが感想やお礼の言葉を言ってくれたり、
私達が見えなくなるなるまで手を振って見送ってくれたり😆
嬉しすぎるやないかー!!
演劇に興味を持ってくれたら今度は劇場に来てね♥️

来年は1月に東北の演劇鑑賞会にこの『くず~い屑屋でござい』を例会に選んで頂きました。
私平澤は来年1月は京都先斗町歌舞練場の公演の出演が決まっており残念ながらこの班から離れますが、
『くず~い屑屋でござい』の世界観は本当に素敵です。
これからもたくさんのお客様に、温かい笑いを届けてほしいと思います。

2017100607410563d.jpg


記・平澤愛

関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター