FC2ブログ

Entries

名古屋中日劇場公演 初日

おはようございます。中日劇場さよなら公演、本日無事に初日を迎えることが出来ました。
そして今回は初日の"初"繋がりということで、初役のうち二名からコメントを頂いて参りました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このたび文七元結で、娘分お光をさせていただきます入座二年目の秋元辰美です。
初めての歌舞伎のお芝居ということで、右も左もわからないことだらけでしたが、先輩方には時に厳しく時に優しいご指導をいただき、ついに初日を迎えることができました。まだまだまだまだ未熟な私ですが、文七元結が少しでも素敵なお芝居になるように精一杯努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

20171130191700aaf.jpeg

白塗りって、むずかしい!




研究生の和田優樹です。
文七元結に出演するのは今回で2度目になります。
今年の初春公演で先斗町歌舞練場にて駕籠かきとして出演しました。
今回は駕籠かきだけでなく佐野鎚の女郎屋の場面にて若い者平吉という役でも出演する事になりました。
初めて演じる女郎屋の若い者は今まで演じた侍や町人といった役とはがらりと変わり、侍の控え方とも駕籠かきの控え方とも違い、初めての立ち稽古にて記録ビデオを見てトレースしなさいと言われ勉強しました。
座った形の背筋などは演じる役によって全く違うのでよく見て真似ました。

登場時間は短いですが精一杯努めたいと思っています。

愛知県出身者として今回中日劇場さよなら公演に出演できとても嬉しいです。このうれしさを忘れず、舞台に臨みたいと思います!

201711301917107d8.jpeg


記/秋元辰美・和田優樹
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター