FC2ブログ

Entries

『たいこどんどん』大船渡公演

『たいこどんどん』は大船渡市民文化会館リアスホールにて公演でした。
会館は高台にあり、6年前の大津波の被害からは免れたそうですが、
宿泊したホテルのまわりは、お店なども少しずつ出来てきてはいるものの、
まだまだこれから復興を目指しているのがわかる街並みです。

たいこ大船渡ホテル

私達の『たいこどんどん』を通じて、
少しでも大船渡の皆様に楽しんで元気になって頂けたらいいな♪と思い、
私達も張り切ります!!

さて、私達役者がどんなに意気込みしても舞台は成り立ちません!
たくさんの裏方スタッフの皆様の力の結集が公演を作り上げております。
95役もあるお芝居、着替えの嵐!
衣裳さん、床山さんの巧みの技でなんとか役者はどんどん変身することが出来ます。

たいこ大船渡衣装

たいこ大船床山
たいこ大船渡床山2

私達を輝かせて魅せてくれる照明の皆様!
開演前の一時の休息タイム。
本当に忙しいお芝居、少しだけの息抜きの時間も疲れ顔見せずに笑顔!

たいこ大船渡照明1
たいこ大船渡照明2

今日もよろしくお願いしまーす!
たくさんの場面場面の転換を力強く担ってくれる大道具さん達、関西舞台のイケメン(*^^*)
勢揃いでお写真撮らせて頂きました☆

たいこ大船渡関西舞台

舞台では演出効果のスモークマシーンに柳生さんが飲まれていってしまいました(笑)

たいこ大船渡スモーク
たいこ大船渡スモーク2

とにかくみんなワイワイ賑やかに一体となって舞台に挑んでいます。
この雰囲気が井上ひさし先生の描く喜劇、前進座のアンサンブルとなっているのだと思います。
場面を盛り上げる音響、役者の演技に深みを持たせる小道具、タイムキーパーでもあり、舞台を取り仕切る舞台監督、全国各地で公演をするために長い距離を走ってくれるトラック,,,
本当にどの役割も欠かすことが出来ない大切な存在。
そして、今回の公演班のメンバー、とても素晴らしい人達が揃っているなぁ、としみじみ。舞台で演じられる幸せを感じる巡演です。

次は宮古での公演。
大切な仲間達と向かいます!!

記・平澤愛


2017年12月
全国巡演

12月
10 日 宮古市民文化会館 13:30 岩手
12 火 ホルトホール大分 18:30 大分
13 水 北九州芸術劇場中ホール 18:30 福岡
14 木 おりなす八女 18:00 福岡
19 火 姫路市市民会館 17:30 兵庫

チケット
■お問い合わせ、お申し込みはこちらへ
前進座全国営業所 0422-49-2633
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター