FC2ブログ

Entries

秩父で『ひとごろし』

演劇鑑賞会さんの旅の始まりです。
最初は秩父。雪を頂く武甲山に迎えられました。
湯婆ァばの出そうな秩父観光施設と武甲山

頂いた手造りのシュトレンで早めのクリスマス気分。
鋭気満々、舞台袖にスタン・バイ。
観客席から平舞台を見下ろす形の劇場では初めて。
少し客席が遠いかなと思ったのも取り越し苦労。
お客様の方からグイグイと飛び込んで来て下さり、開幕間もなくから弾む客席に出演者も乗せられて
一気に80分を走り抜けました。
さて双子六兵衛ほかを勤めるコロスの一人、
渡会元之くんにバトンを渡します。

『ひとごろし』の旅は各地好評で続いています
(「ひとごろしの旅」ってのは物騒ですが)。
移動の車窓から見える山里は真っ赤に色付いています。
お天気にもめぐまれ、ちょっと遅めの紅葉を満喫しています。
秩父駅より

成り行き、上意討ちの役目を買って出た
双子六兵衛が福井を出たのは夏の盛りの頃。
匂い立つ深緑の季節。見ていた景色は違うでしょうが、
やはり日本の美しい風景の中を旅していたでしょう。

秩父での終演後、夕食にラーメン屋に入ったら、
後ろの席でおそらく地元の劇団でしょう、
打ち上げをやっておりました。どうやら演目は『セロ弾きのゴーシュ』。
作品や役づくりの事を熱く語っておられました。(話しかけはしませんでしたが)
演劇に対する真摯な姿勢に身が引き締まる思いでした。
忙しさに流されてはいけない、自分も常にそうありたいと。

双子六兵衛 役 渡会元之
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター