FC2ブログ

Entries

『たいこどんどん』千穐楽

12月19日、姫路市民会館にて、
11月12日の埼玉公演から始まった『たいこどんどん』の巡演が千穐楽を迎えました。
姫路は主役である若旦那清之助を演じる早瀬栄之丞さんの出身地!
そんな千穐楽であり、凱旋公演となった栄之丞さんよりお言葉を頂きました!!

↓↓

「たいこどんどん」千穐楽 終わってしまいました…。
千穐楽を幼い頃から育った姫路でむかえられたのは嬉しい限りです。

たいこどんどん姫路城

お陰で何十年ぶりに会えた友人が何人もいました。
高校の先生達も何人もいらして下さいました。
実家の近所の方たちも。
それもこれも地元公演ならでは。
実行委員会の皆様、そして御覧頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

たいこどんどん若旦那

そして翌日の「ひとごろし」2ステージも無事終わり久しぶりの東京へ。
更に年明け2月には市民劇場さんの例会で「柳橋物語」があります。
こんなに短い間に姫路で前進座の公演が立て続けにあるのも珍しいことです。
全てコースを通して多くの出会いがあったことに感謝。
そしてすぐに一月公演の稽古へ。
これからも我々は何があっても前進していきます。

記・早瀬栄之丞


『たいこどんどん』は中村梅之助大先輩をはじめ、
たくさんの先輩方が演じてきた劇団にとっても大切な作品です。
昨年前進座創立85周年でこの作品を、
劇団をずっと支えてこられた山崎竜之介先輩と、
劇団の第三世代、第四世代を中心にもがきながら挑戦させて頂けたことは、
私達にとってこれからの劇団での活動、
そしてこれからの演劇を考える素晴らしい機会となる公演でした。

たくさんの方々からご支援を頂き、
千穐楽の日を迎えられたこと、
感謝申し上げます!

今後とも劇団前進座をよろしくお願いいたします!


20171221110128d45.jpg
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター