FC2ブログ

Entries

『薄桜記』沼津にて 松永瑤です!

おはようございます。研究生の松永瑤です。
薄桜記、沼津市民劇場様のお迎えで、沼津市民文化センターにて無事初日を迎えました。
人物紹介も作って頂きました! ありがとうございます!

20180118180414d8d.jpeg


今回、私は初めて歴史上の人物を二人、演じさせて頂いております。
一人は吉良家の小姓である「新貝弥七郎(しんかい やしちろう)」
この方、赤穂浪士の討ち入りの際、玄関にて闘い、戦死。腹の内から槍の穂先が見つかったそうで、その槍は堀部安兵衛の物であったと言われております。

今回のお芝居では、出演時間のおおよそ8割が正座をしているシーンでございます。




そしてもう一人がなんと!

赤穂事件の起きたあの松の廊下で!


吉良上野介!!





を、斬る浅野内匠頭!!!






を、羽交い締めにして止める「梶川与惣兵衛(かじかわ よそべえ)」でございます。
この方は「梶川与惣兵衛日記」の内に赤穂事件の仔細を残されました。
一場面のみですが、大変目立つと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

20180118162715bf0.jpeg


松永瑤 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター