FC2ブログ

Entries

『うま三郎!!』 嵐芳三郎

『柳橋物語』班、千穐楽直前に飛び入りブログしちゃいます。あ、言い忘れてましたが嵐芳三郎です。内容はグルメ特集!またまたやってしまいました。私芳三郎が各地の美味しいラーメンをご紹介するこの企画!

それでは行ってみよう!

「ヨッシーの、このラーメンうま三郎!!」

今日は神戸です。神戸ラーメンと言えば間違いなくここ!神戸大倉山で生まれて33年の「もっこす」さん!

DSC_02302836.jpg

「もっこす」という店名の由来は知りませんが、僕は神戸に来たら必ず食べに来る。しかも芝居をする神戸文化センターから徒歩3分なので、お昼ご飯にうってつけ。いつもタクシーの運転手さんで店内が賑わっている人気店。

そして今日もいつものように、チャーシューメンとライスを注文。この店に来たらラーメンと一緒にライスを注文するのが通なのだ。テーブルにはサービスのたくあんの角切りが置いてある。

DSC_023228361.jpg

このたくあんだけでもご飯がおいしく食べられるのだ。そして来ましたチャーシューメン!

DSC_023128362.jpg

普通の中華そばでもチャーシューの量は十分だけど、この店の薄切りチャーシューが好きなので僕はいつもチャーシューメン。大盛りのチャーシューの下には青ネギともやしがたっぷり乗ってて、さらにその下に自家製ストレート生細麺が待っているのだ。スープは野菜と豚足を圧力釜で仕上げた豚足醤油味。やっぱり美味いぜ!もっこす!

このラーメン間違いなく美味!、よって、うま三郎!!

汗かきながらスープまでぜ~んぶかんしょく~

DSC_023328363.jpg

あ~ぁ・・・普段ジョギングまでして太らないように気を付けているのに、チャーシューメンにライスまで食べるなんて・・・僕ってダメな人・・・

記 嵐芳三郎


関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター