FC2ブログ

Entries

『人間万事金世中』エブリン(河原崎國太郎)

前進座としては初演となった「人間万事金世中」もいよいよ千穐楽を迎えようとしています。
ご観劇くださいました皆様、そして千穐楽をご観劇くださいます皆様、12日間ありがとうございました。
立役での主演というのは、なかなかプレッシャーのかかるものでしたが、どうにか16ステージを勤め上げることが出来そうです。
私の役である恵府林之助は、元のリットン作「マネー」では、エブリンという名前です。
それを黙阿弥さんが翻案して恵府林之助となりました。
二幕目では2万円の遺産を貰って(現代のお金に換算すると4億円相当になるそうです)、大旦那となっての登場です。
20180521210747445.jpeg


この後、父親の借金を返済するために全てを投げ出してしまうのですが、原作ではそれは全て自分で計略したお芝居です。それを今回は全く知らずに純粋に父の為、そして義理の為に払ってしまうという設定にしました。
我々にとってはまだまだ発展途上の作品。
さらに再演も重ねながら成長させていきたい作品となりました。
若手もドンドン実力をつけていっています。
この作品だけでなく、色々な作品で成長していく前進座を、これからもどうぞ応援してくださいませ。

ちょっと爺馬鹿
20180521210906f19.jpeg

国立劇場初出勤の孫娘です。
いつか一緒の舞台を踏む時が来るのでしょうか?

河原崎國太郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター