Entries

『裏長屋騒動記』東京から大阪、京都、そして全国へ!!

皆さんこんにちは。寺田昌樹です。
昨年5月東京の国立劇場にて上演し好評を頂きました『裏長屋騒動記』。
脚本、監修の山田洋次監督がほぼ連日お稽古場にいらっしゃり蜜の濃いお稽古を重ねて行きました。
山田監督のお芝居の作り方や喜劇の根本を教えて頂き大変に勉強になった作品です。

この楽しく素敵な作品を他の地域の沢山の皆さんにも御覧頂きたいと常々考えておりましたが、早くも今年の秋に大阪の国立文楽劇場で、
そして来年のお正月には京都劇場で上演をすることが決まりました!

私は昨年、裏長屋に住む駕籠屋さんの役を演じましたが、今回は同じ裏長屋でも金魚屋さんを演じさせて頂きます。

大阪は2016年秋の『たいこどんどん』、
京都は同じ年2016年お正月の『夢千代日記』以来となり、京都劇場はその前の2015年秋の『如月の華』ですから本当に久しぶりです。
でもとても素敵な劇場だった事を鮮明に記憶しております。

久しぶりの大阪と京都の公演、今からドキドキワクワクしております。
どうぞ皆さん、今年の秋には大阪へ、そして来年お正月には京都に足をお運びしてご観劇して下さい。
お待ちしております!!

また来月から月に2~3回、『裏長屋騒動記』出演者によります大阪・京都公演のコラム便りを送らさせて頂きます。
毎回誰が登場するか、そちらも是非ともお楽しみにして下さい。

寺田昌樹・記


裏長屋騒動記
2018年10月4日(木)~10日(水)
大阪日本橋 国立文楽劇場

2019年1月4日(金)~14日(月・祝)
京都劇場(京都駅ビル内)
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター