Entries

『くず〜い屑屋でござい』初日!室蘭公演!

ついに始まりました『くず~い屑屋でござい』2018夏公演!みなさまいかがお過ごしでしょうか。初日は北海道・室蘭。北海道の山の中からやってまいりました秋元辰美が担当させていただきます。演じますは武家娘・しづです。どうぞよろしくお願いいたします。

さて前進座の室蘭公演というのは、主役の「屑屋さん」を演じられております柳生啓介さんが前進座に入った年にお邪魔したという、まさにそれ以来!30数年ぶり!3ヶ月前に主役自ら公演のお願いに文字通り“飛び込んだ”室蘭の街で、本当にたくさんの方があたたかく迎えて下さいました。本番前日に室蘭入りした夜にはなんと!決起集会という名のジンギスカンの宴を開いて下さいました。


そして迎えました本番当日・7月1日。
なんとなんと!

満・員・御・礼!

会場ぎっしりのお客さまを前に、思わず涙が出そうになりましたのはここだけの話でございます。そしてみなさまの声がどんどん舞台側にも届いて、力を下さいました。「家族みんなで来たよ」との声もたくさん頂き、おじいちゃんおばあちゃんからお子さんにいたるまで楽しんでもらえる、この公演に出演させていただく喜びを改めて感じました。終演後の交流会も大盛り上がり!室蘭名物の極上の焼き鳥をいただきながら、実行委員会のみなさまお一人お一人からお言葉をいただくという、貴重な機会となりました。

「室蘭に必ず帰ってきます!」とお約束をしたので、必ず帰ってきます!実行委員会のみなさま、ご来場いただきましたお客さま、室蘭公演に関わっていただきました全てのみなさま、最高の初日を本当にありがとうございました!!
この気持ちを胸に、次は苫小牧公演です!!



☆2018夏・くずやさんのなかまたち☆

さてここからは今回の公演に携わっているメンバーをご紹介させていただきます。
トップバッターは鈴木幹二さんです。『くず~い屑屋でごさい』の脚本を書いたのはこのお方。演出も幹二さん。13年間も続いているこの公演をまさに生み出したお一人です。スケジュールの都合で初日しかご一緒できないので、真っ先に登場していただきました!


北海道公演、新宿スペースゼロ公演、まだまだお席がございます。合わせてどうぞよろしくお願いいたします。


道民・秋元辰美


写真1枚目・ジンギスカンの宴にて集合写真!
写真2枚目・室蘭実行委員会のみなさまと!
写真3枚目・鈴木幹二さん!
2018070300191390a.jpg
20180703001854840.jpg
20180703002028fa0.jpg
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター