Entries

『くず〜い屑屋でござい』2日目・苫小牧公演!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。『くず~い屑屋でござい』班は初日の室蘭に続き、北海道・苫小牧にやってまいりました。鮭で育った秋元辰美が再びお送りいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

さて苫小牧はこの時期霧が出るということで、駅に着いたら周りが真っ白!海が冷たく空気が暖かい今の気候においてよく起こる現象だそうです。「霧の摩周湖」(唄:柳生啓介)をBGMにえっちらおっちらとみんなで仲良く移動いたしました。

苫小牧文化会館にて迎えました本番のステージは、昨日の室蘭にも負けないくらいのたくさんのお客さまがいらして下さいました!しかも今日の苫小牧は一日中雨予報だったのですが、お客さまにご入場していただく時間は→晴れ、公演中は→土砂降り、お客さまがお帰りになる時間は→また晴れ、というように奇跡的なお天気にも恵まれました。お客さまに書いていただいたアンケートには「また来てね」がいっぱい!頑張って良かったと思える瞬間です。

終演後は実行委員会のみなさまと交流会。役者全員と三味線方の杵屋邦寿先生、制作の及川さんと参加させていただきました。苫小牧の海の幸に舌鼓をうち、みなさまから一言づついただいたり、色紙をかけたジャンケン大会が行なわたりと大盛り上がりでした!苫小牧実行委員会のみなさま、本当にありがとうございました!

次はホッキカレーをたべる!


☆2018・夏 くずやさんのなかまたち☆
本コースのメンバーをご紹介させていただきます。脚本家に続きまして舞台監督・中橋耕二さんです!何と言っても少ない人数でつくる公演ですので、とにかく中橋さんは大忙しです。木を打ちボタンを押しパネルを動かし上手から下手ー!下手から上手ー!と動き回る!この方がいないとお芝居は始まりません。いつもありがとうございます!!

次は平昌オリンピックのカーリングで一躍有名になりました、北見からお送りいたします。道東オホーツク海側の、札幌から車で5時間の素敵な街です。どうぞおたのしみに!


写真1枚目・苫小牧にてたのしい交流会!
写真2枚目・おしごと中の中橋さん
20180704201318c2d.jpg
20180704201328cd3.jpg
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター