FC2ブログ

Entries

『龍の子太郎』千穐楽。玉浦有之祐です!

みなさん、こんにちは!
龍の子太郎役を演じさせていただきました玉浦有之祐です!!


郡山での3日間6ステージも無事終えることが出来ました!
それぞれのステージで出会ったみんなの、それぞれの反応が本当に嬉しかったです。

2011年の6月に『龍の子太郎』で福島に伺った時は、和田くんの演じている「ねずみ」役を演じていました。
震災直後ということもあり、緊張感のある中での上演でした。
前回郡山へ訪れた時はアーケードから少し離れると、
倒壊した家や、半分耐震補強の済んだ校舎があり、済んでいない部分が崩れていて、耐震への意識の大切さを学び、
タバコ屋のおばあちゃんに被災した日の話を伺ったり、
原発の影響で外で遊べない子どもの実情を目の当たりにしたり、
震災の恐ろしさ、そして、苦労されている方たちのこと、いろんな事を感じました。
今でもまだ震災の傷跡は残ってはいますが、子どもたちも、街も、凄く元気で、この6年の月日の中で大きく変化した郡山を見て、心の底から、本当に勇気づけられました。

今回また『龍の子太郎』という作品で、しかも太郎として福島に来られた事が本当に嬉しかったです。
班のみんなに支えられ、
客席のみんなに支えられ、
なんとか迎えられた千穐楽!

太郎のセリフの中に、
「おら、たくさんの人に助けられてここまで来たんじゃな。
それどころじゃねぇ!いろんな人のおかげで、今まで生きて来たんじゃな。」
というセリフがあります。
このセリフの中身を、とても考えさせられる公演でした。

これで一旦お別れですが、カーテンコール毎に子どもたちと、「また会おうなー!!」
と約束してきたので、きっとまた会えると思います(笑)

その時、また福島の子どもたちの元気な姿を見られる事を願ってます!

みんなー!!ありがとー!!

2018070821032537d.jpeg



記 玉浦有之祐(龍の子太郎)
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター