FC2ブログ

Entries

『くず〜い屑屋でござい』6日目は米どころ深川でございっ!

『くず~い屑屋でござい』北海道コースは最終日でござい!ブログ担当秋元です。
会場は深川市文化交流ホール。深川は旭川から少し札幌方面に行ったところで、お米が有名です。余談ですが我が御先祖はまず深川に入植して稲作に勤しんでいたそうです。話が逸れました。『くずい』深川公演もたくさんの方が見にきてくださいました。日曜ということもありお子さんの姿も。たくさん笑っていただいて、「よかったよー」というお気持ちもどんどん舞台に伝わってきて、舞台に立たせていただいてこんなに嬉しいことはありません。
思えば公演のお願いに北海道に降り立ってからいろいろなことがありました。故郷北海道の公演に出してもらえることの嬉しさと、大変さを身を以て感じました。それと同時に、たくさんの人と出会うこともできました。自分の至らなさもたくさん感じましたし、私にとって大変大きな意味のある旅公演になりました。次に北海道に戻ってくるときは、少なくともあの頃よりはよくなったぞ!と胸をはっていられるように、なまら精進していかなければならないっしょ!

☆くずやさんのなかまたち☆

『くず〜い屑屋でござい』夏コースをお届けしますメンバーのご紹介です!熊本からやってきた無骨なお侍さま高木佐太夫役の藤井偉策さん。九州男児の風格をお持ちの千葉男児。とにかく声がとってもカッコ良いのです。江戸のくらしの大根屋さんでその美声をご披露してらっしゃいます。いろいろアドバイスもくださる、素敵な先輩でございます。


・余談・
実は深川公演日はこの秋元のうん十ぴぃ歳の誕生日でございまして、なんと深川実行委員会さんが打ち上げでケーキを用意してくださいました!感動し、同時に「なぜ御存じなんでしょうか」とうかがったところ「なんでもなんも、あんたの派手な名刺に書いてあるっしょ」……。

…なんと。
書いてありました。失礼いたしました。

深川実行委員会のみなさま、素敵な誕生日をありがとうございました!また帰ってきまーす!

1枚目・佐太夫さま役の偉策さん!
2枚目・確かに書いてあった
3枚目・深川実行委員会のみなさま、ありがとうございました!!
20180718164017ec7.jpg
20180718164232cdd.jpg
20180718164027083.jpg
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター