FC2ブログ

Entries

『裏長屋騒動記』北澤知奈美です!

 皆さまこんにちは。北澤知奈美です!
京都公演に出演するのは『夢千代日記』の芸者・金魚役以来となります。

今回ご覧頂く『裏長屋騒動記』では、ごうつくばりの大家・吾助の女房、お勘役で出演致します。
2018101717493933d.jpeg

大騒ぎの場面に出てまいりますのでご期待下さい!

 さて、10月に上演しました大阪・国立文楽劇場公演の折は、関西のお客様は笑いにシビアな印象があり、幕が開くまではどんな反応がかえってくるかハラハラドキドキでした。
でも、主役の芳三郎さん演じる屑屋の久六さんが現れたとたんに、客席の皆さんがニコニコしている雰囲気が楽屋モニターを通しても伝わってきたのです。
楽しんでやるぞ~!!という気満々といった雰囲気!?
これは嬉しかったですね!
 交流会に呼んで頂いた際に伺って印象的だったのが、「安心して楽しめたよ。来るぞ来るぞ・・・ほおらねぇやっぱり!みたいな安心感。」というご感想でした。
山田洋次監督が練りに練って書き下ろして下さった脚本は、人間の欠点も含めて温かい目線で描かれていて、奇をてらわずとも、役者は頑張らずに頂いた役を一所懸命真面目に演じれば、お客様にちゃんと伝わるのだと思います。

 京都劇場で皆さまと共に創りあげるお芝居、どんな舞台になりますか、さあ如何に如何に!?一期一会の素敵な出会いを頂けますよう、楽しみにお待ちしております!!
201810171749493df.jpeg

記☆北澤知奈美
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター