FC2ブログ

Entries

『くず~い屑屋でござい』高島私立マキノ中学校

本日『くず~い屑屋でござい』は高島市立マキノ中学校で公演でした。

201810311942074cd.jpg

マキノ町は滋賀を代表する湖、琵琶湖に面した町。

201810311942480ba.jpg

今日は朝から雨。
搬入の時は雨も落ち着いて助かりましたが、
体育館は底冷えがしてブルブル((( ;゚Д゚)))
先生方が用意してくださったあったか~いお茶で身体を温めながら、体育館を劇場へと変えていきました。

20181031194223c24.jpg

体育館での公演の恒例となりつつある“くずや商店”。

201810311942363dc.jpg

小学校や中学校にお邪魔すると、近くにコンビニやスーパーがなかったり、
時間がなくて買い物に行けなかったり、外に出るのが面倒だったり,,,そんな時のために先に色々買い込んでおきます。
カップラーメンひとつ100円と、良心的なお店です(笑)
ちなみに店主はわたくし、平澤です(^w^)
今日はとにかく寒く、また雨も降り、外に出るのも大変だったので、
大繁盛しました( *´艸`)

さて、公演が始まりますと、
今日の学校は1年生から3年生まで156名の生徒さんがギュッと体育館中央に集まってきました。
幕が開くと、生徒さん達はめちゃくちゃお芝居に集中!
もっと気軽に観ていいよ!!(O.O;)とも思いましたが、
だんだんと笑い声がクスクスと聞こえ、なんともアットホームな空気になり、
凍えていた身体がなんだか温かくなりました☆

カーテンコールで感想を述べてくれた生徒会長さんもニコニコと可愛らしい(*^^*)
あまりお芝居を観る機会も少ないと思うお年頃の生徒さん達。
そうした子ども達に舞台芸術に触れる機会をくださること、
それに参加出来ること、
なんとも有難いと思える公演でした♪

記・平澤愛
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター