FC2ブログ

Entries

『裏長屋騒動記』松浦海之介です!

皆さまこんにちは!
来春京都公演「裏長屋騒動記」で"らくだの馬"役と最後に木遣りを唄いに登場する鳶の竹五郎役を勤めます松浦海之介です!

20181120125914450.jpeg

大阪文楽劇場千穐楽から早いもので1ヶ月…!
あの沸いた客席が未だに忘れられません!
早く京都公演始まらないかなぁ〜と思っている今日この頃でございます。

さて、このお話ではらくだの馬さんは一幕の幕切れに河豚の肝を食らって亡くなりますが、もちろん舞台上で本物の河豚の肝をいただく訳にもまいりませんので、客席からは本物に見えるように作られた"偽物"をいただいております。(その様な物を総じて"消え物"と言いますが…)
その偽物の正体はと申しますと、前進座の舞台ではよ〜く使われております…"はんぺん"です!
演出部さんが作ってくれているのですが、、、食紅で色を付け、食べやすい様に醤油をつけてくれています。
これが結構美味しいんです!最初のうちは…。
…なにせ毎日醤油味のはんぺん…
流石に中日過ぎくらいから食べるのがしんどくなってきました…
来春の京都公演は有難いことに初日と千穐楽以外2ステージ…あ〜…
あの大阪での経験を生かし、味のレパートリーを考えているのですが…皆さま何かはんぺんに合う調味料教えてください!
お願いします!!

大阪文楽劇場公演では本当にお客様に助けられました!
次は京都劇場での公演!
また一からしっかり台本を読み込み、もっともっと皆様に楽しんで頂けるように頑張ります!
そんな私が勤める嫌われ者"らくだの馬"のはんぺんとの格闘シーンも楽しみにして頂いて、是非とも京都劇場へ足をお運びくださいませ!
お待ちしております!

20181120125925980.jpeg

以上、前進座で3番目に大きい松浦海之介でした!

松浦海之介 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター