FC2ブログ

Entries

『くず~い屑屋でござい』大和郡山市立片桐中学校

『くず~い屑屋でござい』は再び金魚の町、大和郡山の地へ。
2018112107092698b.jpg

片桐中学校に到着すると校長先生から
「数ある学校の中で一番この公演を楽しみにしていました!」
との嬉しいお言葉♪
20181121071055a5f.jpg
私達も今日の公演がひとしお楽しみになりました☆
さて、公演が始まると、校長先生のおっしゃった言葉の通り!!
生徒さん達大盛り上がり(*^^*)
この文化庁の公演は、お芝居本番より前に、ワークショップというカタチで授業をさせて頂きます。
片桐中学校にも夏にお伺いをしており、
第一部の『江戸の暮らし』で藤井偉策さんが舞台から
「覚えてますか~?」
と聞くと、
「覚えてるよー!!」
と大騒ぎ(笑)

売り声の体験で代表者3名が舞台に上がると、
「がんばれー」
とキャーキャー声援が上がります(笑)
学校全体の仲の良さ、とてもいい雰囲気に、素敵な学校だな♥️と微笑ましくなります。

お芝居も幕が開くとすぐに笑いの渦が起こりました!
私達役者の言葉、仕草、どれも楽しそうに反応する生徒さん達に、私達も嬉しくなっちゃいました(*^O^*)

終演後の挨拶で、生徒会長さんからお礼を頂きました。
なんとも愛嬌のある生徒会長さんで、みんなから愛されているのが伝わるナイスな生徒会長さんでした( *´艸`)
20181121071416458.jpg

学校全体一つになって、こんなにも素直に楽しんでくださり、私達にとって素晴らしい思い出の公演となりました☆
生徒さん達は期末テスト前ということで、一時でも楽しい時間を過ごして貰えたなら幸いです♪
勉強頑張れ!!
搬出は先生方が積極的に手伝ってくださり、驚くほどあっという間に終わりました(*゚Д゚*)
本当に何から何までありがとうございました!!

さて、私達はそのまま休む,,,間もなく次の場所へ!!
明日の公演に向け、安堵町立安堵小学校の体育館に搬入です!
どんな生徒さん達に出逢えるか,,,ワクワクしちゃいます(^-^)


おまけ

さて、昨日、舞台監督の小野さんの誕生日。
気付いたのが遅すぎて何もしてあげられなかったので,,,
20181121070951f25.jpg

一日おくれでプレゼント★
たのしいケーキ屋さんとまほろば大仏プリン(笑)
プリンは想像を超えた大きさでしたが、ペロリとたいらげていらっしゃいました(○_○)!!
20181121071132aef.jpg

おまけのおまけ

屑屋さん(柳生さん)に連れられ、わたくしとお母様(美咲)さんととある飲み屋へ。
屑屋さんが10年前、奈良で公演をした時に訪れたお店。
ある意味、屑屋の原点があるお店と言っても過言ではありません。
とても小さなお店でしたが、初めて会う人なのに、昔から知り合いかのように
お客様同士、店長さんにバイトの子、ワイワイ楽しい時間を一緒に過ごしました!
2018112107114788b.jpg
2018112107115852b.jpg

記・平澤愛
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター