FC2ブログ

Entries

『ちひろ』富山公演 嵐芳三郎

嵐芳三郎です。『ちひろ』班は練馬、浅草、品川、埼玉公演を終えて、いよいよ全国巡演がスタートしました。

最初の公演地は富山!

客席を埋め尽くす沢山のお客様に観て頂き、芝居も大いに盛り上がりました。終演後はいつものように、出演者全員でお見送り。

IMG_2801111.jpg

後姿になってますけど、記念撮影に応じているのは、黒河内と松川、それに上滝と市太郎ですね。芝居同様、「お見送り」も盛り上がってます。それはやっぱり、お客様がこの芝居に感動して下さっているから。僕たちも直にお客様にお会いできるのが楽しみになっています。

さて、今日はちひろちゃんが東京で出会う、画家仲間をご紹介。

1542883361614.jpg

右から、私芳三郎の「椎名洋二」、渡会の「松川冬雄」、浜名の「丸山俊子」、上滝の「浜谷 明」、市太郎の「大山 要」です。この五人がちひろちゃんの、画家としての成長を助け見守っています。

公演班では開演の一時間半前に舞台に全員集合して、本日の連絡事項などを聞きます。今日は毎日芝居を観ている舞台監督から、「時々芝居が伸びる」と注意がありました。

伸びると言っても一分か二分、長くても三分のことですが、芝居ではその短い時間も見過ごせません。時間が伸びるということは間延びしているということ。気を付けないといけません。その注意を貰ったおかげで、今日の公演では元のタイムに戻りました。

『ちひろ 私、絵と結婚するの』はまだ始まったばかり。みんなで成長していきたいです。

本日のおまけ

ついに復活、『ヨッシーの、このラーメンうま三郎!』

芳三郎が各地の美味しいラーメンをご紹介するこの企画が、久しぶりに帰ってきました。

さて、富山のご当地ラーメンと言えば、「富山ブラックラーメン」

DSC_0344444.jpg

この黒いスープが特徴。色の割には飲みやすく美味しいスープ。麺は極太食べ応えあり。このラーメン間違いなく、うま三郎!!

これからも各地のラーメンをご紹介!…と言いたいところですが、あんまりできないかも。なぜなら太れないから。着物なら多少太っても帯を緩めれば調節できる。今回は現代劇、つまり太るとズボンのウエストがきつくなる。美味いラーメンも我慢しなきゃね。

_20181122_195209990.jpg
(一幕の衣装。今はウエスト全然平気)

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター