FC2ブログ

Entries

『ちひろ』各地で好評! 嵐芳三郎

少し間が空いてしまいました、『ちひろ』班ブログ担当の嵐芳三郎です!!

巡演は、山形、千葉、山梨甲府と終わり、今日は静岡の清水です。

♪しみ~ず~、みぃなとの~、めい~ぶ~つぅ~は~、お茶の~か~おりぃ~と~、おと~こ~だぁ~て~♪

おっとと、いきなり失礼しました。清水に来るとどうしても、『清水の次郎長』を歌ってしまう私です。あぁ、カラオケに行きたい……

そんな私の欲望はどうでもよく、本日も芝居の流れに沿って登場人物のご紹介。

今回は花の女優トリオ! こちらの皆さんです!!!

P1020754aa1.jpg

なぜか、なぜか、三人でお芋を食べている。ちなみにこんなシーンは芝居にはありません。それにしてもお三人共いい顔してらっしゃる、ノリノリです。

登場順にご紹介しますね。

先ず、ちひろちゃんが勤め先の上司に紹介してもらった、下宿先のおかみさん。西川かずこ演じる「中村しげ」

P1020761aa3.jpg

優しくて、面倒見が良くて、暖かい。時にはきちんと意見もする。こんなおかみさん、僕が子供の頃にもいました。そして手にしているのは「ひやめし」と言う履き物。これも今回の芝居では重要なアイテム。

その下宿先に度々訪ねてくるのが、ちひろちゃんの妹、お芋大好き健康娘の「小原佳子」

P1020757aa4.jpg

演じるのは松川悠子です。最初の登場ではお腹が大きい。次の登場では赤ちゃんをおぶって出ます。この芝居が彼女のプロ初舞台。忘れられない思い出になるね。

女優さん最後の登場はこのお方!

P1020756aa2.jpg

黒河内雅子演じる紙芝居作家の「稲村泰子」

ちひろちゃんに紙芝居の絵を依頼する。そしてなんと、その絵がちひろちゃんの出世作となります。まさに運命的出会い。稲村さん、感情豊かな人でちひろちゃんとの相性もぴったり。あと、するめが好き。

このように、人との出会いがちひろちゃんを成長させているのです。

次回は最後の登場人物をご紹介します、お楽しみに!!

記 嵐芳三郎

関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター