FC2ブログ

Entries

『くず~い屑屋でござい』子ども劇場おやこ劇場新潟県センターt

12月9日『くず~い屑屋でござい』は新潟中央おやこ劇場、新潟西おやこ劇場、まきおやこ劇場との市内3劇場合同公演です!

私達は前日8日に新潟入り。
今回の巡演での泊まりはラスト、ということで、一足先の打ち上げ♪
まだ公演は2つほど残していますが,,,f(^^;
20181210093719a02.jpg
暗闇の中で怪談話をしているわけではありません。
行ったお店でワクワクしながら料理を待っていると、お店の電気が消えました。
サプライズイベントではありません。
いや、ある意味サプライズです。
停電です。
復旧の目処が立たず、腹ペコくずい班は後ろ髪引かれながら別のお店に移動し、
無事に楽しい時間を過ごしました☆
この出来事もなかなか良い思い出です(笑)

さて、9日公演当日!!
朝の搬入にはたくさんのおやこ劇場のメンバーがお手伝いに駆けつけてくれました!!
さすがはおやこ劇場の皆様!
慣れた手付きでテキパキとお手伝いくださいます。

新潟のおやこ劇場の例会でこの『くず~い屑屋でござい』がうかがうのは2回目だそう。
以前は11年前。
この『くず~い屑屋でござい』のお芝居が出来てから初期の頃だったそうです。
その時に観ていた小学校一年生が、
今回は高校生になってまたこの芝居を観てくれています。
すごく素敵!!
きっと当時観てた頃とはまた違う視点でこのお芝居を楽しめるでしょうね(*^.^*)

子ども達にこうした大きな舞台を観せてあげたい。前進座を観たい。
そうした想いから今回再び『くず~い屑屋でござい』を選んで頂いたと聞き、感無量(T_T)

開演前の対面式にも今回運営を担当してくださっているおやこ劇場の会員の皆様に参加して頂き、
私達から記念の寄せ書きを贈呈◎
20181210093737d38.jpg
20181210093818f02.jpg
20181210093758b30.jpg
20181210093830742.jpg

201812100938410d2.jpg

みんなで集合写真も撮りました(^-^)
楽しい一日になりますように☆

本番が始まると、小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年代の方々が劇場に遊びに来てくれました!
『くず~い屑屋でござい』のお芝居の楽しいところは、親子3世代が揃うと、みんな笑いどころがそれぞれあり、常に笑いが起こり、相乗して盛り上がる↑↑という素敵な現象が起こります。
まさにこのおやこ劇場の皆様とのこの舞台でも起こりました★

子ども達の笑い声、親御さん達の笑顔、
舞台に触れて、心を動かし、楽しい気持ちを味わう。
そうした活動をされているおやこ劇場さん達の想いが本当に尊く、
今回公演をさせて頂いた私達にとっても素晴らしい一日となりました☆

これからも皆様の心をあたたかくする作品づくり、頑張ります!!

記・平澤愛
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター