FC2ブログ

Entries

『裏長屋騒動記』いよいよ開幕 嵐芳三郎

皆様! 明けましておめでとうございます。本年も劇団前進座を、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、『ちひろ』のほうは昨年12月25日に横浜市関内にて、無事に千穐楽を迎えました。

本当はその公演の様子をここで書かなければならなかったのですが、翌日から初春京都公演『裏長屋騒動記』の稽古が始まりまして、やっぱり稽古が始まると頭の中は芝居だらけ……なのでブログが更新できずにすみませんでした。

『ちひろ 私、絵と結婚するの』は来年も全国を巡演します。機会がありましたらぜひご覧ください。

さてさて! 初春京都公演『裏長屋騒動記』は、いよいよ初日が近づいてまいりました。お正月から舞台に立てるのは役者の幸せ!! 公演班一同張り切っております。

今日は昨年の稽古の様子を少しだけご紹介します。

お忙しい中、監修・脚本の山田洋次監督が稽古に参加してくださいました。

154606834273009.jpg

私、芳三郎にご指導くださっています。監督の駄目出しは、なるほど、そうすればもっと面白くなるのかと、気付かせて頂けます。どんな内容を話しているかは、ここでは内緒。もったいなくて書けません。

一人ずつ若手を呼んでは、親切丁寧な指導。

_20181223_134232.jpg

若手が理解するまで根気よくお話しして下さいます。

_20181229_160502.jpg

いい芝居を作るためなら、時間を惜しまない。本当に頭が下がります。

そして、常にお洒落!! いらっしゃる度にセンスの良いセーターを着てらして、それがとても似合ってらっしゃる。どんな時でも身だしなみに気を使う。我々役者も見習わないと。

と、いうわけで、『裏長屋騒動記』、京都劇場にて四日初日です。お見逃しなく!!

DSC_0377.jpg

記 嵐芳三郎
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター