FC2ブログ

Entries

『柳橋物語』小道具にもご注目❗横澤寛美です

『柳橋物語』今日は、東京北区の北とぴあでの公演でした。
城北演劇を観る会さんの主催です。
カーテンコールでは、運営サークルの代表の方が製作した素晴らしい切り絵をいただきました。
朝早くの搬入から、当日の運営、遅い時間の搬出まで、担当して下さった皆さま!ご覧いただきました会員の皆さま、本当にありがとうございます。


ところで『柳橋物語』で、私が演じるのは、長屋のおかみさん“おきみ”
主人公の“おせんちゃん”の近所の住民ですが、時には“おせんちゃん”
のお世話をやいたり、つまらない噂話に惑わされ、“おせんちゃん”をいじめたり…。
今でもいそうな普通のオバさんです(^^;
“おきみ”は、いつも井戸端で噂話に花を咲かせています。

そんな井戸端の“おきみ”を助けてくれるのは、何と言っても小道具。
今回は、藤浪小道具さんのリアルな小道具をご紹介いたします(*^^*) 
まずは、お豆腐に油揚げ。ほとんど客席からは見えないと思いますが、リアルな質感です。
2019020223380952a.jpg


そして、たくさんの野菜。お芝居のあちこちに登場しています。
20190202233821b61.jpg


なかでも、私のお気に入りは、この“蕪”
「とっても、生きがいいのです!」
20190202233830091.jpg


この他、細部にわたってリアルな小道具が飾られています。
お芝居の内容だけでなく、ぜひこれらの小道具にも注目していただければと思います。
201902022338373b0.jpg


『柳橋物語』は、3月初旬まで巡演が続きます。このあとも、皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています。
20190202233845218.jpg


横澤寛美☆記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター