FC2ブログ

Entries

『くず~い』旅だより

アリタ、心の故郷子ども劇場に帰る
学校での公演を経て、13日からいよいよ子ども劇場での公演となりました。
私は物心がついた頃から子ども劇場の会員で、年に4回くらいの公演をいつも楽しみにしていました。
その公演に自分が出ることになるなんて。
そんな日が来るなんて。
子どもたち、お母さんやお父さんが楽しそうに笑う表情、声に、私は感激感動しっぱなしです!!
カーテンコールのとき、お一人お一人の顔を見ては、毎回毎回一人で感極まっています。
小さい頃に私が子ども劇場から貰ったたくさんの感動、興奮、感激を一人でも多くの子供たちに伝えれたらなと思います!!!

熱くなってすみません。


公演毎に反応が違うのは当たり前なのですが、学校公演と子ども劇場公演とでは特に違いを感じました。
子ども劇場公演の方がお母さんやお父さんと一緒に観ている為か、子どもたちがよりリラックスしてお芝居を楽しんでいるような気がします☆
お母さんやお父さんが笑っていると、子どもたちも自然に楽しさを笑いで表現できるのでしょうね♪♪♪


そして、
子ども劇場公演でのの楽しみを
もう一つ発見してしまいましたー!!!
それは小夜食です☆
お母さん方の手づくりの料理がおいしくておいしくて…もう最高です♪♪♪
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

神奈川県西部子ども劇場協議会 小夜食  目黒子ども劇場小夜食
         中野おやこ劇場小夜食
また、16日には同期の2人と研修生1年生の3人が観に来てくれました。
平常心、平常心と自分に言い聞かせながら舞台に向かいました。
が、無理でした(>_<)
草履を飛ばしてしまいました…(T_T)
5人は観劇後、搬出作業を手伝ってくれました!
本当に助かりました!!
ありがとう!!!(^O^)


最後に、千代娘しづとして『くず~い屑屋でござい』に出演できたこと、
そしてこの舞台を通じてたくさんの人に出会い感動、興奮、感激を共有できたことを私は今、
心から有り難く感じ、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

10月18日にて一旦公演は終了しましたが、11月12月に向けて千代娘しづを深めていけたらと思います。

★有田佳代:記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター