FC2ブログ

Entries

『佐倉義民伝』国立劇場公演 秋元辰美


前進座公演だより、秋元辰美が国立劇場からお送りいたします。

私は入座してから今年で5回目の国立劇場公演となります。毎年売店でパンフレットを売ったり、イヤホンガイドをおすすめしたり、ドアを開けたりチラシを配ったりと獅子奮迅の活躍(?)をしておりましたが、今回は初めて舞台に立たせていただいております!!

20190516174125836.jpeg


じ〜ん……


出番は最後にちょっぴりですが!でも国立劇場に立たせてもらえて嬉しいのです!
さて出番はちょっぴりの秋元ですが、ならばそれまで楽屋でボケェ〜としているかといいますと、決してそんなことはございません!
私は大役を仰せつかっております。それは雪のシーンで合図を出すことなのです。「もっと振らせてください」「止めてください」「まもなくです」こんなかんじです。雪は重要なところで降りますので、毎回ドキドキしながら勤めておりますが、それをどこでやるかといいますと、ここです。

20190516174227f4e.jpeg


……

私は決して高いところは嫌いではないと思っておりましたが、登ってみて嫌いだと気付きました。スカイツリーでも思わなかったのに何故…と考えてみたところ、垂直のはしごが苦手なんだと思い至りました。人が登ってくると結構な揺れを感じます。スリル満点です。私は合図だけなので実際雪を降らせてくださるのは大道具さんなのですが「もっと!もっと雪お願いします!」なんてお願いしたときにはもうこれでもかー、と全身を使って降らせてくださいます。大変です。こうして舞台に雪は降り積もってゆくのです。

今日も国立劇場に雪が振るでしょう。
「佐倉義民伝」ぜひご来場をお待ちしております。
秋元辰美でした。


〜 秋元 辰美 記 〜
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター