FC2ブログ

Entries

『裏長屋騒動記』岡崎にて、池田あかねです!

こんにちは!
演出部の池田あかねです。
いつもは裏方として舞台を走り回っているのですが、今回はブログ担当ということで書かせていただいてます。

裏長屋騒動記班、三重県に続いて愛知県にお邪魔しております。
7月5日、会場は愛知県の岡崎市にある岡崎市民会館です。
岡崎演劇鑑賞会の皆様にお迎えいただきました。

会員の皆様と一緒に搬入をし、無事に仕込みを終え…そして対面式を終えてロビーに向かうと、なんとそこには裏長屋騒動記にちなんだ長屋のミニチュア模型が!
20190706123814f12.jpeg

お芝居の核となる仏像や、くず屋さんの籠や長屋のおばさん達の洗い物などなど…中にはフグにのしかかられた馬さんの姿もありました!(笑)
201907061238301c3.jpeg

細かく作られていてとても可愛らしかったです♪

上演中、舞台袖で芝居を観ている時はもちろん、裏方の仕事で舞台のどこにいても、会員さんの笑い声やあたたかい拍手が響いて聞こえてまいりました。
観ている方が楽しんでくださっている様子がリアルタイムで伝わってくること。
舞台を作る側の人間として、とても嬉しくなる瞬間です。
岡崎演劇鑑賞会の皆様、本当にありがとうございました!

☆おまけ☆

実はこの日、愛知県岡崎市出身の若手女優、山本春美ちゃんも応援に駆けつけてくれていました!
20190706123839354.jpeg

彼女は秋公演の『鼠小僧次郎吉』に出演します。応援よろしくお願いいたします!

池田あかね 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター