FC2ブログ

Entries

『裏長屋騒動記』砺波より、藤川矢之輔です!

中部北陸の「裏長屋騒動記」例会も、そろそろ大詰、今日はチューリップの郷、富山県砺波市です。
暑い、とにかく灼けるような暑さ、各地梅雨が明けはじめ、本格的な夏が来る予感、北陸地方は34度です。
しかしそれよりも熱いのは、中部北陸ブロックの鑑賞団体の皆さん、どこでも「前進座の芝居は間違いない」、しかも山田洋次監督脚本とくれば、面白いに決まってる、と、その期待度がヒートアップ、熱い思いが伝わってきます。おかげさまで、これまで中部北陸ブロックすべての鑑賞団体が前例会クリア、つまり、前回の例会から以降退会した方を上回る新入会を迎えられた訳で、その嬉しさも相まって、芝居を存分に楽しんでいただけた、と勝手に思っています。
中でもここ砺波は、18年間連続、107回の例会すべてクリアをし続け、今回108回目のクリア、まさに煩悩を吹き飛ばして迎えてくださいました。
開演前の劇団との対面式には、担当された運営サークルの皆さんお揃いの帽子を着用、「となみ演劇鑑賞会」の文字の下に、チューリップがあしらわれています。この帽子で、会員減を「防止」しているのでしょう。
2019072618382847a.jpeg


私たちも、全国の鑑賞団体さんのご期待にお応えする芝居を、これからも創って参りましょう、劇団員の皆さん。


終演後の交流会↓
20190728113413db5.jpeg



公演の翌日、砺波駅出発前↓
20190728114225273.jpeg


藤川矢之輔 記
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター