FC2ブログ

Entries

『くず~い』旅だより

帯広
『くず~い 屑屋でござい』公演班々長・松浦さんの故郷帯広に到着した一行は、
佳代ちゃん同様食べて食べて食べまくり……。
ぼたん海老の食べ方をレクチャーする松浦さん

でも、食べてばかりではありません。
もちろん芝居の方は、その食べたエネルギーを大放出!!
大いに盛り上がりました。


帯広ではまず、松浦さんの同級生が校長先生を務める中学校での公演。
帯広の中学生は礼儀正しく、学校は隅々まで清掃が行き届き、私達を心地よい環境で迎えて下さいました。
お芝居への反応も、「始めは、ちょっとおとなしいかな?」なんて心配しましたが、何の何の!
とっても元気に反応して下さいまして、とても嬉しくなりました。

翌日の公演は、2年連続となる帯広市民文化ホールさんの主催公演。
昨年とても評判が良く、また今年も呼んで下さったとか。
もちろんお客さまも去年のリピーターがたくさんいらっしゃいます。
ですから笑いどころも心得ていらっしゃって、私達の方が乗せられてしまいました。
全国的に、会館での演劇主催公演への観客動員がとても難しくなっている昨今、
2年連続での取り組みで、ホールの客席を8割以上うめるということは、大変なことだと思います。
帯広公演実行委員会の皆様と文化ホール関係者の皆様に心から感謝申し上げます。


かたい話になりましたが、夜はもちろん帯広でおなじみの“とかっちさん”と班全員でのお食事会。
帯広にて 勢揃い
大好物ばかりならんで、「私たちばっかり、こんな美味しいものをいただいていいのかな……」なんて口では言っても、お箸はせっせと動いて、お口にその美味しいものを運んでしまいます。
「あ~!帰りの飛行機が心配!!重量オーバーです。なんて言われちゃったらどうしよう……。」

帯広の夜、ジュリーに扮するBar“ときお”のマスターとトラック運転手の伊東さん

そうは言っても、北海道コースは、一日も休みなしのハードスケジュールです。
外は、雪。
やっぱり美味しいものをしっかり食べ、エネルギーをフルにして、明日はいよいよ、夕張での前進座15年ぶりの公演に向かいます。

帯広に今なお続く馬具屋さん

★横澤 寛美:記★
関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター