FC2ブログ

Entries

『裏長屋騒動記』千穐楽 嵐芳三郎

皆さんこんにちは。嵐芳三郎です。

IMG_20190818_175557789.jpg
(裏長屋騒動記 紙屑屋の久六)

7月3日、三重県伊勢市で初日を迎えた『裏長屋騒動記』、中部北陸、神奈川の巡演は、8月16日、神奈川県鎌倉市大船にて無事に千穐楽を終えました。

156601987497288.jpg

カーテンコールの模様です。この日も客席一杯のお客様が、大変笑ってくださいました。

そして客席からは、主催者である「鎌倉演劇鑑賞会」の皆様が、千穐楽おめでとうのプラカードを掲げて下さっていました。

1566019883620777.jpg

胸が熱くなりこみ上げてくるものがありました。ありがとうございます。

終演後には皆様との交流会。

156601408879799.jpg

忌憚のない素直なご感想をたくさん頂き、とっても良い時間を過ごさせて頂きました。その中で、「前進座の皆さんは、テレビなどには出ず、舞台を一番大切に思って、いいお芝居をたくさん作ってくださる。舞台のお芝居が観たいから私はこの会にいるので、本当に嬉しく思っているのよ」というお言葉に心から励まされました。

さて、二年前の五月国立劇場公演で初演を迎えたこの作品も、ここで一つの区切りです。これまでに、東京、大阪、学校公演、京都、九州巡演、そして今回の巡演で、合計118ステージを重ねました。

山田洋次監督が私たちに下さった教えは、私たちの宝です。そしてこの『裏長屋騒動記』は、まぎれもなく劇団前進座の財産です。いつの日か、必ずや再演できると信じています。

お芝居を愛する全てのお客様には、私たちと一緒に再演の日を楽しみにして頂けたら、嬉しいです。

記 嵐芳三郎


関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター