FC2ブログ

Entries

『ちひろ』〝有田佳代特集!〟 嵐芳三郎

はい!! 嵐芳三郎です。『ちひろー私、絵と結婚するのー』班は、ひたちなか、柏での公演を終えて今日は和歌山に来ております。これからのブログは、各出演者にスポットをばんばん当てて行きます。

そのトップバッターはもちろんこの人!

1569317243512qq.jpg


いわさきちひろを演じる有田佳代です。彼女に四つの質問を答えてもらいました。では行ってみましょう!!

①今回再演ですが、自分のなかで初演との変化、違いなどありますか?

昨年の初演の千穐楽から9ヶ月の間、たくさんの方たちに出会い、ちひろさんの話をしたり、伺ったりする中で、ちひろさんのことを考えない日は無い日々を送ってきましたので、自分自身がちひろさんをより身近に感じられていると思います。また、初演で23ヶ所35ステージ、上演させてもらえたことは、この作品をお届けすることへの大きな確信につながっています。

②演出の鵜山さんから言われた印象的な言葉は?

初演の稽古初日におっしゃられた「いわさきちひろの剥製を出す必要はありません。」です。この言葉がどんなに私を勇気づけたか。「その当時を知らない我々が、今を生きている方たちにこの舞台を届けるのだから、私たち自身がその時代を知ってどう思ったか、どう感じたか、という思いが重ならなければ、今、この舞台を上演する意味はない。」ちひろ役をどうやっていったらいいか、まだ迷っている段階でしたので、背中を押してもらいました。自分の思いも重ねて精一杯努めています。稽古中にも、たくさんの言葉をいただきました。全て私の宝物です。

③ズバリ趣味は?

野球観戦、大のヤクルトファンです!

1569317243540xx.jpg

他には温泉、旅行、美術館(絵画鑑賞)、家計簿付け、海外ドラマ鑑賞です。

1569317243556vv.jpg


④一番のストレス解消法は?

歩くことです。東京にいる時は吉祥寺界隈、旅先では知らない土地を歩きます。季節の風、花、空に元気をもらいながら、歩く。これが最高のストレス解消です!

有田ちゃん、とても興味深いお答え、ありがとうございました。ところで、ヤクルトファンだったんですなぁ、僕は巨人ファンです。セリーグ優勝万歳!あと、趣味の中の家計簿付けが気になる~……どゆこと?数字が好きなのかなぁ、うん、きっとそうだ。

本日のおまけ
芳三郎流、「孤独のぐるめ」

和歌山市駅から程近くにある食堂、「カレーヤ」さんに来ました。前からずっと気になっていたお店にやっと入れました。

DSC_0000_BURST20190924190756329.jpg

先ずは一番人気の、和歌山B級グルメと言われる「バラホル」と瓶ビールを注文。

DSC_0043jj.jpg

濃い味付けの豚バラですが、ビールにぴったし。でも、でも、白いご飯で食べたら最高だろうな、と思ってたら突然甥っ子の嵐市太郎が入店。

_20190924_193109cx.jpg

彼も以前和歌山に来た時からずっと気になっていたそうです。「バラホル」と塩で味付けの「バラシオ」を食べてました。叔父さんのほうは〆に「カレーライス」

DSC_0045uu.jpg

家庭的な味で大満足。

偶然出会った甥っ子との夕食のひと時でした。

DSC_0046pop.jpg

記 嵐芳三郎


関連記事
※前進座メールマガジン会員募集中です!チケット先行受付・プレゼント企画など、メルマガ会員限定のお得情報が満載。★登録・購読もちろん無料★ 【前進座メールマガジン】⇦登録はこちらから空メールを送るだけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

劇団前進座



前進座動画

恋するフォーチュンクッキー 前進座Ver.

QRコード

QRコード

Extra

前進座公演だより

前進座だより

Author:前進座だより
劇団員が書き綴る、前進座公式ブログです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター